2016.5.19 14:41

井上晴美、“不謹慎狩り”に涙…「これ以上どん底はあり得ない」

井上晴美、“不謹慎狩り”に涙…「これ以上どん底はあり得ない」

“不謹慎狩り”についてコメントした井上晴美

“不謹慎狩り”についてコメントした井上晴美【拡大】

 女優の井上晴美(41)が19日、テレビ朝日系「モーニングショー」(月~金曜前8・0)にVTR出演し、卑劣な“不謹慎狩り”について涙を流しコメントした。

 井上は、熊本地震で被災した際の様子をブログで発信したが、一部のユーザーから「不幸自慢にしか見えない」、「人気取りに利用するんか」などと誹謗中傷を受け、ブログを一時停止していた。

 井上は当時の様子を、「真っ白な状態。(誹謗中傷を)読むともっと落ち込んじゃう。コメント読むのをやめて、それでもそういうのが続いていると思ったらここに書くのをやめれば私は傷つかないかなって思って、これ以上どん底はもうあり得ない」と振り返った。

 続けて、「こうやって話をするとなんか…」と声を詰まらせ、涙を流しながら「一生懸命気を張っていなきゃいけないと思い、なるべく思い出すのはやめようかなと思ったり…」と話した。

 最後に、「人に伝えなきゃいけないこととか、経験者として話をできる機会を頂いたから」と今回のインタビューに応じたことを告白した。