2016.5.18 11:00(2/3ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(10)】元バスガイドと女優志望のさわやか女性コンビ、ハルカラ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(10)】

元バスガイドと女優志望のさわやか女性コンビ、ハルカラ

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
ハルカラの和泉杏(左)と浜名ランチ=東京・恵比寿

ハルカラの和泉杏(左)と浜名ランチ=東京・恵比寿【拡大】

 --結成のきっかけは

 和泉「私と(浜名)ランチが、ある芸能人養成学校に通っていて。私は女優コース、ランチはタレントコースでした」

 浜名「出会いは学校の卒業公演。知り合って、すぐに意気投合して。ある人から2人のおしゃべりが面白いといわれて、私の方から『お笑いをやってみない』と誘いました」

 和泉「コメディーとか面白いものは大好きでしたし、コントは演じることだから、やってみようと快諾しました」

 --人を笑わせることは好きだった

 浜名「私は学校に入る前に、地元の静岡でバスガイドをやっていて。その時も、お客さんに笑ってもらいたいと思ってやっていましたから」

 和泉「でも、ランチは日本語が不自由で。漢字も読めないし」

 浜名「……」

 --ネタ作りは

 和泉「2人で。打ち合わせみたいに重い感じではなく、日常会話の延長です。まあ、ガールズトークの延長ですね。2人とも笑ったらネタに決定です」

 浜名「日常の電車に乗ったときや食事に行ったときなど、周りを観察し、耳を澄ませて声を聞いています。楽しい時間ですね」

 --その中で、自身の恋バナは

 浜名「ないですよ~。あったらいいのに」

 --あったら、最初に教えてください。お願いします

 和泉「そんな日が来ればですけれど。やっぱり秘密にします」

 --そうおっしゃられずに。相方が先に売れたらどうします

 和泉「あまり考えたことはないのですが…。ランチは天然だから、そうなったら、影でどう立ち振る舞うか指導します」

 浜名「そうなったら、コンビ名を売りまくります」

【続きを読む】

  • ハルカラの和泉杏(左)と浜名ランチ=東京・恵比寿
  • ハルカラの和泉杏(左)と浜名ランチ=東京・恵比寿