2016.5.18 17:19

岡本夏生、ふかわとの“ギャラ”トラブルは根深かった!

岡本夏生、ふかわとの“ギャラ”トラブルは根深かった!

岡本夏生

岡本夏生【拡大】

 タレント、岡本夏生(50)が18日、自身のブログを更新。タレント、ふかわりょう(41)との金銭トラブルについて明かした。

 岡本は、4月に行われて大ゲンカに発展したイベント「ガチハル」でのギャラについて、タレント、ふかわりょう(41)に対し「仲間に、3日間も、仕事をふっときながら、そのギャラを、一切、決めないまま仕事の当日を、迎えるなんて、常識からしたら、ありえないね」とクレーム。ギャラが決まらない状態にも関わらず、ふかわから「何時頃、入られます?」とLINEで会場入りを尋ねる連絡が届いたことにも「ふざけんな、バカヤロ~~。仕事への、取り決めの順番が違うだろ」と怒りを露わにした。

 さらに岡本は、ふかわが主催する「ROCKETMAN SUMMER FES」に出演した3回のギャラをもらっていないと明かしている。「友達の、誕生日の、イベントで、ギャラもらうのに、違和感あってさ」と岡本なりの考えがあってのことだったとした上で、一旦は受け取ったギャラを全額返済。しかし、ふかわの事務所からは年末に支払い通知書が届いたという。

 岡本は、このことを疑問に思い、ふかわと、当時のふかわのマネージャーと3人で話し合いをもったそうだ。そこでふかわに「岡本さんに、渡した、現金取っ払いの、ギャラは確かに、僕が、結局満額、もらっちゃって」と明かされ、「岡本さんの、ご好意に、甘えちゃったけど事務所的には、払ったことで処理しちゃってるから今さら、それを、支払ってないと、言う処理は、できない。それは、岡本さんの、税理士さんに、うまく言って処理してもらってよ。税理士さんなら、わかるよ」と言われたと暴露した。

 この件を明かしたことで、「羊オトコさん。この、経緯をどう? 弁解するのかな? 俺は、証拠を持っている」と警告し、「羊オトコとの、金の、トラブルは、今回の、イベントが、初めてでは、なく2012年から、始まっていたんだね」と、結んだ。