2016.5.11 05:06(2/3ページ)

ベッキー極秘復帰していた!「金スマ」収録参加、中居に真相も告白

ベッキー極秘復帰していた!「金スマ」収録参加、中居に真相も告白

特集:
ベッキー
SMAP分裂危機
ベッキー&川谷絵音不倫騒動の経緯

ベッキー&川谷絵音不倫騒動の経緯【拡大】

 1月6日に発覚し、世間をにぎわせた不倫騒動から4カ月。ベッキーが密かに仕事復帰していた。複数の関係者の話を総合すると、ゴールデンウイーク中の4月末、「金スマ」のロケ収録に参加していた。

 ベッキーが長年レギュラーを務めた同番組は、騒動の渦中にあるときも降板はさせず、彼女の席を空けて待っていた。今回、番組側が慎重に時期をみて出演をオファー。これをベッキーが了承し、実現した。

 復帰の舞台は、全編ロケで構成されるコーナー「ひとり農業」。番組ディレクターが単身で茨城県に移り住み、自給自足で田舎暮らしをする人気企画だ。今回、中居とベッキーが茨城まで足を運んで撮影したという。

 休業前だった1月23日の収録では、当時、SMAPの分裂、解散危機騒動の渦中にあった中居が「お前も大変だな。俺たち頑張っていこうな」と気遣った。そんな温かい声をかけてくれた中居を相手に、ベッキーは当初、会見で否定していた不倫について真相を告白し、現在の心境を真摯に語ったという。

 また、川谷とはすでに破局していることを明かし、川谷と離婚した一般人の元妻に対してもカメラを通じて謝罪したとみられる。ただ、放送日は現在のところ未定だ。

【続きを読む】

  • 仕事復帰していたことが判明したベッキー。1月の謝罪会見では終始神妙な面持ちだったが、ファンは爽やかな笑顔を待っている(1月6日撮影)