2016.5.8 14:23(1/2ページ)

オードリー春日、ナイナイ岡村のボディビルやめた方がいい発言に「個人的に続けるのは自由」

オードリー春日、ナイナイ岡村のボディビルやめた方がいい発言に「個人的に続けるのは自由」

ラジオ番組で今後のボディビル活動について言及したお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(右)。それに相方・若林正恭は…

ラジオ番組で今後のボディビル活動について言及したお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(右)。それに相方・若林正恭は…【拡大】

 お笑いコンビ、オードリーの春日俊彰(37)が7日深夜放送のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・0)で、お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(45)が「漫才をやる上でボディビルをやめた方がいい」と発言したことに対し、「個人的に続けるのは自由」と言及。相方・若林正恭(37)は「漫才としては、オードリー株式会社としてはちょっと困っているんだよ」と吐露した。

 春日は東京都内で3日に行われた「第24回東京オープンボディビル選手権大会」の75キロ級に出場も、予選落ち。この大会前日に収録があった番組でオードリーと一緒になった岡村は、自身のラジオ番組で春日について「顔もめっちゃ黒いねん。顔黒くて、絞るだけ絞ってるから、怖かってん、ちょっと」と話すと、「おもしろい漫才やっているから、めっちゃウケてんねんけど、以前の春日くんの方が絶対ええと思うねん。ボディビルだけはね、春日くん、やめた方がいいと思う」と残念がった。

 ラジオの冒頭で若林は春日のボディビルの予選敗退を切り出すと、「食レポに行っても食べなかったり、いろんなことに迷惑かけてさ。それで予選敗退って、本当に情けないよな」ときっぱり。春日は反論する言葉もなく、「本当に申し訳ないと思っているよ」と反省した。

【続きを読む】