2016.4.21 16:11

井上真央、実は酒豪だった!?「ほぼ毎日」「1人酒」

井上真央、実は酒豪だった!?「ほぼ毎日」「1人酒」

「澪」イメージキャラクターに就任した井上真央と玉木宏

「澪」イメージキャラクターに就任した井上真央と玉木宏【拡大】

 女優の井上真央(29)と俳優の玉木宏(36)が21日、東京都内で行われた宝酒造「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」の新CM発表会に出席した。

 子役時代から活躍する井上は、お酒のCM出演に「大人になったんだな」としみじみ。「月に1回くらい飲む」「最初の1杯で赤くなる」という玉木とは対照的に、「ほぼ毎日飲んでますよ」と意外な酒豪ぶりも告白した。

 飲むと褒め上戸になり、相手を褒めまくるそうだが、「だんだんウソっぽく聞こえるみたいなので、気をつけないと」と反省。1人で飲むこともあるといい、「『ほぼ毎日』とか『1人酒』とか、おじさんみたいですよね」と苦笑いだ。

 2人は今回のCMが初共演で、玉木から「すごく大人の女性の色気が漂う方」と褒められた井上は、「色気があるなんて今まで言われたことない」と大喜び。互いに朝ドラ経験者だけに、「よく“朝ドラあるある”を話していました」と撮影秘話も披露した。

 母親が北九州市出身という井上は「九州男児が好き」といい、去り際、熊本地震について聞かれると「何かやれることがあれば、やりたい」とキッパリ。

 2人が出演する新CMは22日から放送。宝酒造では、「澪」公式インスタグラムアカウントを展開中で、井上や玉木と乾杯できるオリジナルアプリも作成するなど、デジタル施策にも力を入れている。

  • 「澪」イメージキャラクターに就任した井上真央と玉木宏