2016.4.13 16:32

AKBの〝歴女〟田名部生来、甲冑姿で登場「これからは“山城ガール”」

AKBの〝歴女〟田名部生来、甲冑姿で登場「これからは“山城ガール”」

特集:
AKB48
CS放送ヒストリーチャンネル「戦いの城/特別編 山城へ行こう!」の取材会に甲冑姿で出席した田名部生来=東京・赤坂

CS放送ヒストリーチャンネル「戦いの城/特別編 山城へ行こう!」の取材会に甲冑姿で出席した田名部生来=東京・赤坂【拡大】

 AKB48の田名部生来(23)が13日、東京都内で行われたCS放送ヒストリーチャンネル「戦いの城/特別編 山城へ行こう!」(15日、深夜1・0)の取材会に出席した。

 AKB随一の歴女で知られる田名部は、甲冑姿で登場し、「コスプレが大好きなので、ドキドキ興奮しています」と感激。自然の地形を生かした天然の要塞である山城に訪れ、「アイドルなのにガチな登山に挑戦した感じです。これからは“山城ガール”として頑張りたい」とニッコリ。

 連れて行きたいメンバーには同期の渡辺麻友(22)を挙げ、「日本の文化が好きなので一緒に行きたい」と話していた。

  • CS放送ヒストリーチャンネル「戦いの城/特別編山城へ行こう!」の取材会に甲冑姿で出席した田名部生来=東京・赤坂