2016.4.4 20:02

天海祐希、まさかのリクエスト「私を口説いて」

天海祐希、まさかのリクエスト「私を口説いて」

共演した古谷徹の口説き文句を聞いて大いに照れる天海祐希

共演した古谷徹の口説き文句を聞いて大いに照れる天海祐希【拡大】

 女優、天海祐希(48)が4日、東京・内幸町のイイノホールで行われたアニメ映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」(16日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。

 スペシャルゲストとして謎の女性役で出演した天海は共演した声優の古谷徹(62)と池田秀一(66)の大ファンだといい、収録の際には「聞き惚れてしまい、自分の声が出なくなってしまいました」と告白。

 さらに、2人へのお願いとして「私を口説いて頂いてもよろしいですか」とまさかのリクエスト。古谷は「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイ役で知られているが、そのアムロの口調で「ぼくはあなたをずっと思ってました。ゆりちゃ~ん!」と宝塚歌劇団時代の天海の愛称をシャウト。

 古谷が「天海さんは宝塚時代からファンでした。後で写メ、いいですか?」と“口説く”と、天海は「汗が出ました」と頬を紅潮させて照れまくっていた。一方、池田も「いい女になるのだな」と「ガンダム」のシャア・アズナブルになりきっていた。

 ほかに江戸川コナン役の高山みなみ(51)、山崎和佳奈(51)、小山力也(52)が出席した。