2016.3.5 15:25

相葉雅紀、初のスポーツ番組司会「他の番組では聞けないことを掘り下げたい」

相葉雅紀、初のスポーツ番組司会「他の番組では聞けないことを掘り下げたい」

特集:

 嵐の相葉雅紀(33)が4月5日スタートのNHK「グッと!スポーツ」(火曜後10・25)で初のスポーツ番組司会を務めることになり5日、同局で会見した。

 旬のアスリートを招き、知られざる魅力を紹介する新番組。相葉がアスリートと直接対決するコーナーもある。

 野球やバスケの経験があり、スポーツ好きの相葉は「うれしいです。他の番組では聞けないことを掘り下げたい」と意欲満々。毎年、甲子園に観戦に行くという高校野球好きであるため、会いたい選手には、昨年の夏の甲子園で関東第一高をベスト4に牽引(けんいん)した楽天のドラフト1位・オコエ瑠偉外野手(18)を挙げた。

 ジャニーズ事務所には、SMAPの中居正広(43)やKAT-TUNの亀梨和也(30)らスポーツ番組で活躍するタレントが多いが、「ユルさでは負けない。ひょいひょいと選手の心の中に入っていこうかと」とらしさをアピールしていた。

 第1回(4月5日)のゲストは卓球の石川佳純選手(23)、第2回(同12日)のゲストはレスリングの吉田沙保里選手(33)。