2016.2.26 13:26

カンニング竹山、ハゲ隠し疑惑で後輩・ベッキーをイジる「俺も休業に…」

カンニング竹山、ハゲ隠し疑惑で後輩・ベッキーをイジる「俺も休業に…」

特集:
ベッキー
ベッキーをイジりつつ、自虐ネタを披露したカンニング竹山

ベッキーをイジりつつ、自虐ネタを披露したカンニング竹山【拡大】

 お笑い芸人のカンニング竹山(44)が26日、ツイッターでハゲ隠し疑惑について自ら突っ込み。所属事務所、サンミュージックの後輩で、ロックバンド、ゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)との不倫騒動で休業したタレント、ベッキー(31)の名前まで持ち出し、ブラックな自虐ネタを展開した。

 事の発端は25日の竹山のツイッター。頭部の写真とともに「ちょっと待て!俺ハゲとるやないか!」と驚いたことをつぶやき。これにファンからは「知らなかったの?」「前からやないかい!」などの突っ込みとともに、ニュースサイト「ロケットニュース」の佐藤英典さんが「マジかよ! 竹山さんハゲてたなんて!? 騙したなーッ!」と突っ込んだ。

 竹山自身は「ハゲてるなんて思ってもみなかった。。。」とショックを隠せない様子だったが、佐藤さんが同ニュースサイトで『【衝撃事実】カンニング竹山さんハゲていた! 本人も驚き / その一方でハゲ隠ぺい疑惑浮上』として報道。

 これを受け竹山は「サンミュージックは只今エースで4番が休業中!」とまず、休業中のベッキーをイジると、「キャッチャーで3番の俺もハゲ隠し疑惑でロケットニュースに休業に追い込まれるのか!質問無しの会見を開くか。。。」と自虐コメントを続けた。