2016.2.25 05:05(3/3ページ)

硬派一変!ショーンK&市川紗椰、フジ系夜ニュースの顔に大抜擢

硬派一変!ショーンK&市川紗椰、フジ系夜ニュースの顔に大抜擢

ショーンK&市川紗椰プロフィル

ショーンK&市川紗椰プロフィル【拡大】

 制作側は2人が出演番組で発揮してきた博識ぶりやコメント力、国際色豊かな経歴を評価して起用。「2人とも直感力がすごい。視聴者の方々に新鮮な感覚で見ていただけるような番組を目指したい」と期待する。

 ショーン氏は業務の都合で当面は週3回の出演となるが、「未知なる舞台への挑戦。大きなプレッシャーですが、視聴者の皆様の知的欲求にほんの少しの“刺激と気づき”をご提供できれば」と意気込み。

 市川も「以前より、報道にとても興味を持っていました。特に、私と同世代の女性の方に見ていただきたいという気持ちで挑んでいきたい」と決意をにじませた。

 エキゾチックな美男美女コンビが、ニュース番組に革命を起こす。

★野島アナはニュースコーナー スポーツコーナーに田中アナ

 スポーツ番組「すぽると!」も4月改編で終了。「ユアタイム」は「あしたのニュース」と同じ月~木曜が午後11時半、金曜が午後11時58分スタートで約1時間番組に。ニュースコーナーを野島卓アナ(49)、「すぽると!」枠を吸収する形のスポーツコーナーを田中大貴アナ(35)が担当する。

 土日の「すぽると!」枠は、4月2日からスポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」(土曜深夜0・35、日曜後11・15)がスタート。中村光宏アナ(31)と宮澤智アナ(25)が土曜、佐野瑞樹アナ(44)と加藤綾子アナ(30)が日曜を担当する。番組中にニュース枠が入る予定だ。

  • 4月4日から始まる大型情報報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」でMCに就任した市川紗椰
  • 4月4日から始まる大型情報報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」でMCに就任したショーン・マクアードル川上