2016.2.16 05:06(3/3ページ)

“岡山の奇跡”桜井日奈子、女優デビュー「本当に私にできるかな」

“岡山の奇跡”桜井日奈子、女優デビュー「本当に私にできるかな」

“岡山の奇跡”がついに女優デビュー! 念願の役者として歩き始める桜井日奈子

“岡山の奇跡”がついに女優デビュー! 念願の役者として歩き始める桜井日奈子【拡大】

 彼女に注目した一人が同舞台の演出を手掛ける木村淳氏。「いちずに真っすぐに、天空を見上げるたたずまい…。そんな“ひまわりのような少女”が不可欠だった」と、女優になることを夢見ている女学生役に桜井を大抜てきした。

 舞台で女優デビューが決まった桜井は「女優さんになることが目標でした。いよいよだなって思うと、本当に私にできるかなと不安にもなります。今はまだ演じる自分のことが想像できない…」と胸中を吐露。それでも「応援してくださっている方々の期待に応えたい。精いっぱい努力して一生懸命に『それいゆ』に取り組みたいと思います!」と力を込めた。この春、フレッシュな女優の誕生が楽しみだ。

桜井日奈子(さくらい・ひなこ)

 1997(平成9)年4月2日生まれ、18歳。岡山市出身。2014年7月に初めて開催された「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリを受賞。その後、現在の所属事務所にスカウトされて芸能界入り。昨年5月から放送された「LINE MUSIC」のネットCMをきっかけに、“岡山の奇跡”として注目を集める。趣味は女子トーク。特技はバスケットボールのフリースロー。好きな食べ物は桃、ブリの照り焼き。1メートル60。

(紙面から)