2016.2.16 05:06(2/3ページ)

“岡山の奇跡”桜井日奈子、女優デビュー「本当に私にできるかな」

“岡山の奇跡”桜井日奈子、女優デビュー「本当に私にできるかな」

“岡山の奇跡”がついに女優デビュー! 念願の役者として歩き始める桜井日奈子

“岡山の奇跡”がついに女優デビュー! 念願の役者として歩き始める桜井日奈子【拡大】

 CMで話題の美少女が初演技に挑む。

 「それいゆ」は昭和に活躍した画家で同名女性誌を創刊した編集者、中原淳一さん(1983年死去)の生涯を描く作品。戦中、戦後に少女たちに夢と希望を与えた中原さんを俳優、中山優馬(22)が演じ、5月26~29日まで大阪・梅田芸術劇場、6月1~5日まで東京・Zeppブルーシアター六本木で上演される。

 同作で女優として第一歩を踏み出すのが桜井。2014年に地元・岡山で開催された「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリを獲得。昨年5月に出演したネットCMでその美少女ぶりが話題となり、ネット上で“岡山の奇跡”と呼ばれるようになった注目の新人だ。

 同7月からオンエア中の「白猫プロジェクト」(コロプラ)のCMでは元サッカー日本代表のタレント、前園真聖(42)らと共演し愛くるしい笑顔を、「いい部屋ネット」(大東建託)ではキュートに歌いながらダンスを披露。「CMの子、かわいい!」などの声が挙がっている。

【続きを読む】