2016.2.15 05:04(1/2ページ)

フジの夜「大人の土ドラ」第1弾!主演ユースケでサスペンス、カギ握る女性に優香

フジの夜「大人の土ドラ」第1弾!主演ユースケでサスペンス、カギ握る女性に優香

9年ぶり連ドラ主演する武内真伍役のユースケ・サンタマリア

9年ぶり連ドラ主演する武内真伍役のユースケ・サンタマリア【拡大】

 俳優、ユースケ・サンタマリア(44)が、4月2日スタートのフジテレビ系「火の粉(仮)」(土曜後11・40)で9年ぶりに連続ドラマに主演することが14日、分かった。

 同作は作家、雫井脩介氏(47)の同名小説が原作。“心の奥に潜む狂気”をテーマにした心理サスペンスで、ユースケは一家殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を求刑されるも証拠不十分で逆転無罪となった男、武内を演じる。

 また、制作は放送中のフジ系「嵐の涙」(月~金曜後1・25)を最後に、52年続いた昼ドラ枠に終止符を打つ東海テレビが担当。昼ドラから“夜ドラ”への進出第1弾としても話題だ。

 「火の粉」の物語は、武内が無罪判決を下した元裁判官、梶間の隣家に引っ越してくるところからスタート。人当たりの良い武内は梶間家と交流を深めるが、梶間家の周辺で不可解な事件が次々と起こるようになる…。

【続きを読む】

  • 梶間雪見役の優香