2016.1.28 05:03

トミーズ雅&赤井英和MC人気番組「ごきブラ」3月中にも終了へ 

トミーズ雅&赤井英和MC人気番組「ごきブラ」3月中にも終了へ 

トミーズ雅

トミーズ雅【拡大】

 ABCテレビの人気番組「ごきげん!ブランニュ」(月曜後11・17、関西ローカル)が、3月中にも終了する見通しであることが27日、関係者への取材で分かった。

 番組は2001年4月に放送スタート。人気漫才師のトミーズ雅(56)と、タレントの赤井英和(56)という元プロボクサーコンビがMCを務めている。

 赤井が少ないお小遣いでぶらぶらと駅周辺を散策する「赤井の環状線ルーレットの旅」や、吉本新喜劇のすっちー(44)と吉田裕(36)がゲストに人生最後に食べたい究極のグルメを紹介する「ごきブラ 最後の晩餐」などさまざまな企画を実施してきた。

 大阪の名物を発掘するコーナーでは、大阪の喫茶店の定番メニュー「ミックスジュース」をもとに、雅が「みっくちゅじゅーちゅ」と名付け、赤井がラベルを書いた缶ジュースが日本サンガリアベバレッジカンパニーから全国発売された。

 また、番組内で「マドンナ」を務める女子アナに愛称を付けるなど、ABCの女子アナにとっても登竜門的な存在となっている。

 関西圏有数の深夜番組として人気を集めているが、関係者によると、編成上の都合で終了する方向となった。同局関係者は「こちらでは把握していない」とした。

 “ごきブラ”が放送15年で終止符を打つ。

(紙面から)

  • 赤井英和