2016.1.27 13:45

斎藤工、好きな女性のタイプ明かす「SNSに支配されていない人」

斎藤工、好きな女性のタイプ明かす「SNSに支配されていない人」

たかの友梨ビューティクリニックの新CM発表会に出席した斎藤工=東京・赤坂

たかの友梨ビューティクリニックの新CM発表会に出席した斎藤工=東京・赤坂【拡大】

 俳優、斎藤工(34)が27日、東京都内で「たかの友梨ビューティクリニック」の「未来フェイシャル」の新CM発表会に出席した。

 CMコンセプトは「恋が成就する前夜のようなドキドキ感を描いた大人の恋のストーリー」。CMキャラクターに起用された斎藤は、「見ていただく女性の方たちにヒロインになっていただけるような、助演という気持ちで取り組まさせていただきました」と撮影を振り返った。

 撮影中のエピソードとして、バーで酒を飲む設定の際、リハーサルを含め酒を16杯飲んだことを明かされ、「撮影ではよくあること。(グラスの)中身はちょっと内緒にしておきますが、利尿作用がすごくて…飲むこと自体は苦じゃなかったけど自然な反応を身体がしました」と笑わせた。

 終了後の囲み取材では、たかの友梨氏がインタビュアーになって次々に質問を繰り出し、斎藤が“タジタジ”になる場面も。「好きな女性はいるの?」「どんな女性が好き?」との質問に、斎藤は「女性は基本的に好きです。どんな女性? 正直、SNSに支配されていない人。インスタグラムとかで自撮りを毎日あげている方とかがいらっしゃって、それだけ自分に興味を持つってすごいんですけど…。自然な美しさを持っている人が好きですね」。

 さらに「結婚はいつごろしたいですか?」と問われると、「じゃぁ明日にでも。相手はいる? いたらもうすでにしているかもしれませんね。年は関係ないです」とコメントした。

 結婚観について斎藤は「どうなんですかね…。周りが結婚していて端から見ているだけで、疑似体験をしているんですね。さまざまなシミュレーションをして、実のところ、おなかがいっぱいになっちゃっているところなんですよね」としたが、たかの氏から「ずっとしないでもらいたい」と突っ込まれると、「あまのじゃくなんで、そう言われると明日にでもしたいなって」とオチをつけた。

 新CMは2月1日からオンエア。「変わった?」編、「年上のひと」編、そしてエステファクト オールインワンジェル「綺麗の理由」編も同時にOAされる。

  • たかの友梨ビューティクリニックの新CM発表会に出席した斎藤工は、たかの友梨氏から花束を贈呈される=東京・赤坂