2016.1.16 14:20

佐々木希、親友に出雲大社のお守り「ようやく彼氏ができた」

佐々木希、親友に出雲大社のお守り「ようやく彼氏ができた」

特集:
佐々木希
主演映画「縁(えにし)The Bride of Izumo」の初日舞台あいさつに出席した佐々木希

主演映画「縁(えにし)The Bride of Izumo」の初日舞台あいさつに出席した佐々木希【拡大】

 女優、佐々木希(27)が16日、東京・渋谷シネパレスで行われた主演映画「縁(えにし) The Bride of Izumo」(堀内博志監督)の初日舞台あいさつに出席した。

 神話の国・出雲を舞台に人々を結ぶ「縁」を描いたヒューマンドラマで、撮影は約2年前に島根・出雲大社の協力を得て行われた。完成後の昨年9月に境内の神楽殿では奉納上映を行い、佐々木は「いち早く神様にお届けするような感慨深い、感謝の気持ちがあふれました」と振り返った。

 また、撮影中に買ったお守りを親友にあげたことを明かし「それまで(親友は)彼氏がいなかったのにようやく彼氏ができた。そんな幸せなパワーが出雲大社にはあると思います」と笑顔を見せたが、自身については語らなかった。

  • 主演映画「縁(えにし)TheBrideofIzumo」の初日舞台あいさつに出席した佐々木希
  • 映画「縁(えにし)TheBrideofIzumo」の初日舞台あいさつに出席した左から佐野史郎、小室ゆら、平岡祐太、佐々木希、井坂俊哉、りりィ、堀内博志監督