2016.1.13 16:56

SMAP分裂危機でシャープが自虐ツイート「Sで始まりPで終わる弊社としては…」

SMAP分裂危機でシャープが自虐ツイート「Sで始まりPで終わる弊社としては…」

特集:
SMAP解散
シャープ公式ツイッターがSMAP解散危機で自虐ツイート

シャープ公式ツイッターがSMAP解散危機で自虐ツイート【拡大】

 人気グループのSMAPが分裂危機にあることが13日、判明した。経営再建中のシャープは同日、公式ツイッターで「Sで始まりPで終わる弊社としては、けさの解散ニュースのドキドキ感がすごい」と自虐コメント。これにSMAPファンだけでなく、多くのユーザーが反応した。

 同社の公式ツイッターは過去にも自虐ツイートで注目を集めたことがある。2013年3月、韓国のサムスン電子グループとの資本・業務提携を発表した際、技術流出を不安視する批判コメントが寄せられると、12年8月にAKB48を卒業した前田敦子の言葉を借りて「私のことは嫌いになっても…シャープの製品のことは嫌いにならないでください」とつぶやいたこともある。

 今回のつぶやきに、「さすが、目の付けドコロがシャープですね(笑)!」「ネタにできる心意気が好き」「安心してください、一文字少ないですよ」「Sofmap もびっくり!!!!」となど好意的に受け取るものもあれば、一方で「SHARP解散は、日本経済的な意味で洒落にならないので勘弁して下さい」「縁起でもない(>_<)」などと一緒にされては困るというコメントもあった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. SMAP分裂危機でシャープが自虐ツイート「Sで始まりPで終わる弊社としては…」