2016.1.2 21:05

モー娘。新メンバー募集、ももち悲鳴「肩身が狭くなる~」

モー娘。新メンバー募集、ももち悲鳴「肩身が狭くなる~」

毎年恒例の新春コンサートをスタートさせたハロー!プロジェクト

毎年恒例の新春コンサートをスタートさせたハロー!プロジェクト【拡大】

 女性アイドル集団、ハロー!プロジェクトのメンバーが総出演する新春恒例のコンサートツアーが2日、東京・中野サンプラザで開幕した。

 今年は同会場を皮切りに全国7会場を回り、延べ4万人を動員する。ライブでは、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリーが新曲を初披露。懐かしのハロプロ楽曲のパフォーマンスなども組み込まれ、総勢7組52人のハロプロメンバーとハロプロ研修生が、ステージを華やかに盛り上げた。

 序盤には、モーニング娘’16の新メンバー募集オーディションの開催を発表。対象者は10~17歳の女性で、リーダーの譜久村聖(19)は「私が入った頃は先輩と10歳くらい差があったけど、このオーディションで自分より10歳下の子が入るかも…」と心配しつつ、「新メンバーに野中(美希・16)より英語が上手い子、生田(衣梨奈・18)よりアクロバットができる子、工藤(遥・16)よりイケメンがいるかも。今日は(昨年12月31日の)鞘師里保(17)卒業後、12人での初パフォーマンス。このモーニング娘。を変える自信がある子を待ってます」と呼びかけた。

 新メンバー募集について、カントリー・ガールズの嗣永桃子(23)は「これ以上(ハロプロが)若返ると、私の肩身が狭くなる~」と悲鳴。昨年末に結婚したハロプロOG・安倍なつみ(34)の話題から、自身の結婚について聞かれると「私はファンのみんなと結婚してるつもりで活動しているので、毎日ハッピーです!」と回答。正月に「鏡ももちを食べて太ったかな~」と語る嗣永に、ハロプロと℃-uteのリーダー・矢島舞美(23)は、「しゃべってる内容を聞くと、年の差は感じないけどね」とツッコミを入れ笑いをとった。

  • 新メンバー募集を発表したモーニング娘。’16
  • 新メンバー募集を発表したモーニング娘。’16
  • 毎年恒例の新春コンサートをスタートさせたハロー!プロジェクト