2016.1.1 05:06(2/3ページ)

「ブラタモリ」NHK桑子真帆アナ、フジ谷岡慎一アナと熱愛!

「ブラタモリ」NHK桑子真帆アナ、フジ谷岡慎一アナと熱愛!

フジテレビの谷岡慎一アナウンサー

フジテレビの谷岡慎一アナウンサー【拡大】

 キュートでお茶目な桑子アナと、イケメンの谷岡アナがノンストップで恋愛中だ。

 複数の関係者の話を総合すると、2010年4月に入社した同期の2人は以前から、顔見知り。本格的な交際に発展したのは桑子アナが昨年4月、NHK広島放送局から東京アナウンス室に異動になってからという。

 競争率1000倍以上は当たり前といわれるアナウンサーの就職戦線。大学時代にテレビ局のアナウンサー養成講座などで学び、ともに勝ち抜いた同期は、入社局が違っても交流の続くケースが多い。2人はそんな中から絆が深まり、桑子アナは楽器演奏、谷岡アナはピアノ演奏という共通の趣味でも気が合ったようだ。

 最近は一緒に食事やドライブを楽しみ、ごく身近な番組スタッフや共演者には2人とも「実は、お付き合いしています」などと報告している。お互い明るくフランクな性格とあって、オープンな交際を周囲は温かく見守っている。関係者の間では「桑子アナは会うたびにきれいになっている」と谷岡アナとの恋愛効果を指摘する声もあるほどだ。

 桑子アナは、昨年4月から3年ぶりに復活した「ブラタモリ」に抜てきされた後、大物タモリにものおじせず、「タモさん、口数が少ないですよ」などとツッコむことも。そんな彼女にタモリも思わずニヤケるほどで、中高年のおやじ世代を中心に人気を集めてきた。

【続きを読む】

  • 最近ますますきれいになったと評判の桑子真帆アナウンサー(左)。その裏にはやはり…