2015.12.21 05:06(2/4ページ)

なっち、山崎育三郎と結婚!夫婦役で出会った2人が本物夫婦に

なっち、山崎育三郎と結婚!夫婦役で出会った2人が本物夫婦に

特集:
ヨウスルニ!
元モー娘。のエースの夫になる山崎育三郎。最高の伴侶を得て、仕事にますます磨きがかかりそうだ

元モー娘。のエースの夫になる山崎育三郎。最高の伴侶を得て、仕事にますます磨きがかかりそうだ【拡大】

 国民的アイドルグループのエースとして活躍したなっち。初代メンバー“最後のとりで”が、ミュージカル界のプリンスと愛を結実させる。

 複数の関係者の話を総合すると、年末に婚姻届の提出する方向で日程を調整中。20日に育三郎が出演するTBS系人気ドラマ「下町ロケット」の放送が終了。安倍も25日に東京・恵比寿アクトスクエアで行うクリスマスライブで仕事が一段落することから、このタイミングでの結婚を決めたようだ。挙式・披露宴は未定という。

 2人の出会いは、2011年7月に夫婦役で共演した舞台「嵐が丘」だった。翌8月発売の女性週刊誌で交際が報じられるも、当時、双方の所属事務所は熱愛関係を否定。安倍も友人関係を強調していたが、互いの才能にひかれ合い、自然な流れで交際に発展。今年元日には、サンケイスポーツなどの報道で結婚を前提とした真剣交際が発覚した。

 その後は、互いの自宅を行き来しながらゆっくりと愛を深め、安倍は得意の料理を振る舞い、育三郎の健康面をサポート。6月に新アルバム「Dreams」を発売した際、報道陣に「女性からプロポーズする曲があります。私も、こういうことがあるのかな」と意味深に語るなど、幸せオーラ全開だった。

 安倍は1990年代後半から2000年代初頭にかけて、国民的人気を誇ったモー娘。のエースとして歌謡界を牽引し、04年に卒業。08年の音楽劇「トゥーランドット」への出演を機に、ミュージカル女優としての才能を開花させた。

【続きを読む】

  • 年末に山崎育三郎と結婚することが分かった安倍なつみ。得意の料理で夫をサポートし、幸せな家庭を築く
  • 安倍なつみと山崎育三郎が出会った舞台「嵐が丘」の製作発表=2011年7月11日撮影