2015.12.13 05:04(3/3ページ)

彼氏は遠藤憲一!父は渡部篤郎!蓮佛美沙子“28歳差ヒロイン”

彼氏は遠藤憲一!父は渡部篤郎!蓮佛美沙子“28歳差ヒロイン”

「お義父さんと呼ばせて」に出演する渡部篤郎

「お義父さんと呼ばせて」に出演する渡部篤郎【拡大】

 晩婚化で年の差結婚も珍しくない昨今だが、24歳の蓮佛は「遠藤さんや渡部さんくらいの年代の方が大好き」と、恋愛対象としてアラフィフ男性が“ストライクゾーン”であることを明言。

 コワモテ俳優・エンケンの恋人役には「『えっ付き合えるの?』と思った。自分にとって幸せな3カ月(放送期間)になる」と笑顔。渡部の娘役としても、「こんなにカッコイイ人がお父さんはすごい」とダンディーなパパを歓迎した。

 渋い名優2人を翻弄する演技に注目だ。

物語

 51歳独身の中堅専門商社部長の大道寺保(遠藤)は、運命的に出会った28歳年下の花澤美蘭(蓮佛)と交際し、人生で初めて結婚を決意。一方、美蘭の父で総合商社役員の花澤紀一郎(渡部)は、娘が自分と同い年の中年男と結婚宣言したことにショックを受け、完璧なはずだった家庭内から次々と起こる問題に頭を抱える。生き方も性格も正反対の2人の中年男は、美蘭をめぐってぶつかり合うが、次第に心を通わせていく。

(紙面から)

  • 遠藤憲一の恋人、渡部篤郎の娘を演じる蓮佛美沙子。仰天配役でヒットを狙う
  • 「お義父さんと呼ばせて」に出演する遠藤憲一