2015.12.13 05:04(2/3ページ)

彼氏は遠藤憲一!父は渡部篤郎!蓮佛美沙子“28歳差ヒロイン”

彼氏は遠藤憲一!父は渡部篤郎!蓮佛美沙子“28歳差ヒロイン”

「お義父さんと呼ばせて」に出演する遠藤憲一

「お義父さんと呼ばせて」に出演する遠藤憲一【拡大】

 エンケンの彼女で渡部の娘!? 若手演技派の蓮佛が大胆な役どころに挑む。

 「お義父さん-」は、遠藤と渡部がW主演する話題作。51歳の中年男にとってそれぞれ恋人、娘として登場する注目のヒロインとして、制作側は「同世代の女優の中でもひと際高い演技力を持つ」と蓮佛を起用した。

 彼女が演じるのは、IT企業でシステムエンジニアとして働く猪突猛進型の性格の“イノシシ女子”美蘭、23歳。28歳年上の中堅専門商社部長の彼氏(遠藤)と交際し、結婚を決意。しかし、総合商社役員の父(渡部)が同い年の中年男との結婚にショックを受ける。「結婚したい男」の彼氏、「結婚させたくない男」の父親が“バトル”する中、オヤジ2人を軽くあしらい、振り回す。

 今年の蓮佛は7月期にTBS系「37.5℃の涙」で民放連ドラ初主演し、病気の子供の世話をする病児保育士を好演。ナイーブな役どころから一転、年の差結婚に向かうヒロインを明るくキュートに演じる。

【続きを読む】

  • 遠藤憲一の恋人、渡部篤郎の娘を演じる蓮佛美沙子。仰天配役でヒットを狙う
  • 「お義父さんと呼ばせて」に出演する渡部篤郎