2015.12.1 05:05(3/3ページ)

ムロツヨシも山崎育三郎もダメ男に!“異色”サスペンス挑む

ムロツヨシも山崎育三郎もダメ男に!“異色”サスペンス挑む

特集:
ヨウスルニ!
TBS「悪党たちは千里を走る」左から黒川芽以、ムロツヨシ、山崎育三郎

TBS「悪党たちは千里を走る」左から黒川芽以、ムロツヨシ、山崎育三郎【拡大】

 ムロは「主演として真ん中に立って、いいキャストさん、いいスタッフさんとしっかりふざけていきたい!」と、自身の魅力を全開させた演技を力強く約束した。

 ムロと“ダメ男コンビ”を組むのは、イケメンぞろいのミュージカル界でも抜群の人気を誇る山崎だ。「ロミオ&ジュリエット」のロミオ役や「エリザベート」のルキーニ役で注目を浴び、現在は同局系「下町ロケット」(日曜後9・0)で心臓の人工弁開発に奔走する大学の研究員役を熱演。本格進出したドラマ界でも、抜群の演技力を発揮している。

 今回は初めて挑むコメディーで、“妻の尻に敷かれるダメ男”に扮する。ミュージカルで演じたロミオなどの王子役とは“真逆”のキャラクターで、山崎は役柄を「何だか適当なところがあり、頼りなく、フワフワしています」と分析。続けて「スピーディーな展開が魅力で、素晴らしい役者のみなさんとの共演も楽しみにしています!」と新境地開拓に燃えていた。

(紙面から)