2015.11.7 08:30

織田信成が「トーテム」SPサポーターに 「ハンカチ持って見に来て」

織田信成が「トーテム」SPサポーターに 「ハンカチ持って見に来て」

「トーテム」のスペシャルサポーターに就任した織田信成。Tポーズで熱烈PRした

「トーテム」のスペシャルサポーターに就任した織田信成。Tポーズで熱烈PRした【拡大】

 プロフィギュアスケーターの織田信成(28)が、来年2月3日に東京・お台場ビッグトップで開幕するカナダの人気劇団、シルク・ドゥ・ソレイユの「トーテム」日本公演のスペシャルサポーターに就任したことが6日、分かった。

 同作は2010年の初演以来、豪州、カナダなど6カ国30都市で上演され、300万人以上を動員したサーカス・エンターテインメント。大役を任された織田は「気になるのは『ローラー・スケート』」とプロフィギュアスケーターならではの見どころを紹介。涙もろいキャラクターだけに「演出や音楽などさまざまな要素が涙腺を刺激するので、ハンカチを持って見に来てください」とアピール。織田がカエルなどの「トーテム」出演キャラクターに扮したスペシャル広告も展開していく。

 また、東京追加公演(4月19日~5月22日)が新たに決定。同公演チケットは12月5日から一般発売される。

(紙面から)

  • 「トーテム」のスペシャルサポーターに就任した織田信成
  • 「トーテム」ロゴ