2015.11.4 05:00

【水10魂】「無痛~診える眼~」(秘)話、一家の殺害事件の真相に迫る

【水10魂】

「無痛~診える眼~」(秘)話、一家の殺害事件の真相に迫る

左から伊藤淳史、浜辺美波、石橋杏奈、西島秀俊

左から伊藤淳史、浜辺美波、石橋杏奈、西島秀俊【拡大】

 先週の第4話、見ていただけましたでしょうか…。日本シリーズの延長により、午後11時45分スタートとなってしまいました。もはや、深夜ドラマですね(苦笑)。

 にもかかわらず、ツイッターのリアルタイム実況に登場してくださった西島秀俊さん! スタジオの撮影が終わり、それでもまだオンエアが始まらない中、なぜかドラマ「ストロベリーナイト」のDVDコメンタリーを見始める西島さんと佐藤監督。仲良しの2人は、このドラマで出会ったんですね~。

 そしてようやく11時45分を迎え、放送スタート。眠さに耐えながら見てますよ!という皆さんに感激しながら、ひとりひとりの質問に丁寧に答えてくれる西島さん。思わぬタイミングでのお返事祭りに、深夜のツイッターは大盛り上がりでした。

 そんな第4話を経て、きょうの第5話は、いよいよ1話からの謎であったある一家の殺害事件の真相に迫っていくお話。早瀬刑事(伊藤淳史)は病院で殺害現場によく似た絵を見つけ、誰が描いたものか調べ始めます。その絵を描いたサトミ(浜辺美波)は「私が殺した」と告白して…。

 一方、菜見子(石橋杏奈)のストーカーが為頼(西島秀俊)に迫り…と、物語はさらに大きな展開を見せていきます。ぜひ! お見逃しないよう! (貸川聡子プロデューサー)

(紙面から)