2015.10.29 05:04(3/3ページ)

落ドル・田代沙織が結婚へ!お相手は綾野剛を「残念にしたような顔」

落ドル・田代沙織が結婚へ!お相手は綾野剛を「残念にしたような顔」

田代沙織

田代沙織【拡大】

 すでに、東京都内のマンションで同居生活を送っているが、妊娠はしていない。婚姻届は年内の良き日を選んで提出し、来年5月1日に千葉・浦安市の東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式・披露宴を行う。「まだ結婚を決めたばかりなので、歌丸師匠にはこれから早めに伝えます」という。

 古典落語「ガマの油」や振り込め詐欺撲滅を訴える創作落語など、持ちネタは20あまり。今後は落語会やテレビ、ラジオ出演のほか、声優など「仕事の幅も広げていきたい」と意欲満々だ。所属事務所会長のフリーアナウンサー、生島ヒロシ(64)も「仕事をしながら、幸せになってほしい」とエールを送った。

田代 沙織(たしろ・さおり)

 1984(昭和59)年7月8日生まれ、31歳。東京都出身。2006年3月に卒業した共立女子短大文化第一部在学中から芸能活動を始め、10年にはイメージDVDで水着姿も披露した。現在のレギュラーは、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」の火曜担当など。弟は映画監督、田代尚也氏(28)。身長1メートル62。

(紙面から)

  • 中学の同級生と10年愛を実らせ結婚する田代沙織。今後も落語のできるタレントとして活躍する=東京・中目黒
  • 落語アイドル「落ドル」の田代沙織