2015.10.29 05:04(2/3ページ)

落ドル・田代沙織が結婚へ!お相手は綾野剛を「残念にしたような顔」

落ドル・田代沙織が結婚へ!お相手は綾野剛を「残念にしたような顔」

落語アイドル「落ドル」の田代沙織

落語アイドル「落ドル」の田代沙織【拡大】

 「お嫁入りが決まって、ホッとしています」

 滑舌の良い声に喜びがあふれた。

 田代は桂歌丸の一番弟子の落語家、桂歌春(66)の長女。謎かけが得意とあって、サンケイスポーツ記者が「結婚」のお題を出すと、間髪をいれず、「結婚とかけまして、お習字の習い始めと解きます。その心は…やがては立派な所帯(書体)となるでしょう」ときれいにキメた。

 お相手は東京・渋谷区の不動産会社に勤める柳谷浩禎(やなぎや・ひろつぐ)さん(31)。2人とも中学時代にバスケット部に所属したが、当時は意識していなかったという。ところが、互いに1浪したときに通った予備校で偶然再会。それをきっかけに交際がスタートした。

 「交際から10年、自然の流れで結婚が決まりました。彼は体調の悪そうなときの綾野剛さん似。綾野さんを残念にした感じです」と苦笑しながらも、「切れ長の目は似てますが、髪はボサボサで、天然ボケ…でも、やさしいんです。笑いの絶えない家庭にしたい」とノロけた。

【続きを読む】

  • 中学の同級生と10年愛を実らせ結婚する田代沙織。今後も落語のできるタレントとして活躍する=東京・中目黒
  • 田代沙織