2015.10.8 12:20

“ポスト・堀北真希”だ! スウィートパワーの大型新人に注目!!/芸能ショナイ業務話

“ポスト・堀北真希”だ! スウィートパワーの大型新人に注目!!/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
堀北真希
松風理咲

松風理咲【拡大】

 堀北真希、黒木メイサ、桐谷美玲ら美人女優を多数抱える芸能事務所、スウィートパワーから新星が誕生した。口元のほくろがチャームポイントである岐阜県出身の中学3年生、松風理咲(14)だ。

 1日から放送されている東京メトロのCMで堀北と共演し、芸能界デビュー。29日からネスレシアター on YouTubeで配信されるネットシネマ「そちらの空は、どんな空ですか?」では、元KARAの知英(ジヨン)とともに主演を務めた。

 松風は7日に東京都内で行われた同映画の会見に登場。もともと事務所スタッフから「良い新人が入ったんですよ」と聞いていたが、なるほど、清潔感、透明感あふれる“スウィートパワーらしい”美少女だ。ショートカットが似合うボーイッシュな外見で、どこか初期のころの堀北を思わせる。

 慣れない会見で緊張しているかと思ったが、壇上では「お芝居を初めてやらせていただきましたが、スタッフのみなさんも知英さんも優しくて楽しく撮影できました。(撮影の合間には)私も知英さんも猫を飼っているので、お互いの写真を見せ合ったりしていました」と笑顔でこたえるなど、度胸も据わっているよう。

 来春には高校受験を控え、知英から「受験に、きっと勝つ」とメッセージが書かれたキットカットをプレゼントされ、「お守りにします」とほほ笑んだ。しばらくは学業を優先した女優活動になりそうだが、「この作品で演じたリリと一緒に、どんどん成長していきたい」と抱負を口にした。

 趣味はピアノ、音楽鑑賞、読書。特技は乗馬、スキー、水泳、英会話、鼓、一輪車と多彩で、今後の成長が楽しみだ。(まろ)

  • ネットシネマ「そちらの空は、どんな空ですか?」の製作発表に参加した左から脚本家の北川悦吏子さん、元KARAで韓国人女優の知英(ジョン)、女優の松風理咲、レミオロメンのボーカル藤巻亮太