2015.10.2 05:01

吉田裕が怒!「乳首ドリル」で稼いだ20万円自転車盗難すな

吉田裕が怒!「乳首ドリル」で稼いだ20万円自転車盗難すな

慰霊碑参拝後、なんばグランド花月で会見した(左から)清水けんじ、すっちー、吉田裕(大阪市中央区)

慰霊碑参拝後、なんばグランド花月で会見した(左から)清水けんじ、すっちー、吉田裕(大阪市中央区)【拡大】

 吉本新喜劇、吉田裕(36)が所有していた高級自転車を盗まれていたことが1日、分かった。9月28日に自宅マンションの駐輪場に置いていた約20万円のロードバイクが亡くなっていた。人気ギャグ「乳首ドリル」で稼いだお金で購入したものだといい、「8月末に買ったばかり。ほとんど乗っていない」。盗難届を提出したが、みつかっていない。それでも「20万ぐらい怖くないぞー!」と強がった。

 この日は座長、すっちー(43)、清水けんじ(40)とともに、大阪市中央区の三津寺墓地・松林庵を訪問。2日からの「大坂の陣新喜劇~『成安道頓』夢を掘った男~」(11日まで、大阪・なんばグランド花月)ですっちーが演じ、今年開削400年の道頓堀を掘ったとされる安井道頓(役名は成安道頓)らの慰霊碑を参拝した。

 すっちーは、過去に道頓堀にはカーネル・サンダース人形などが投げ込まれたことと絡め、「もしかしたら(自転車も)道頓堀に沈んでいるかも。そんなことはしたらあかんけど」と話していた。

(紙面から)