2015.10.2 05:01

佐々木健介、決意のブログ再開「俺が守らなくて誰が守るんだよ!」

佐々木健介、決意のブログ再開「俺が守らなくて誰が守るんだよ!」

結婚記念日の1日にブログを再開した佐々木健介。妻・北斗晶の闘病を全力サポート!=今年5月25日撮影

結婚記念日の1日にブログを再開した佐々木健介。妻・北斗晶の闘病を全力サポート!=今年5月25日撮影【拡大】

 9月24日に乳がんの摘出手術を受けた元女子プロレスラーでタレント、北斗晶(48)の夫で元プロレスラー、佐々木健介(49)が1日、昨年4月の現役引退をもって止めていたブログを再開し、闘病生活を送る妻への思いなどを明かした。

 健介は北斗の勧めもあって、結婚記念日でもある1日にブログを再開。「北斗晶の旦那ちゃんです!」とのタイトルで、検査の結果が乳がんだったと知らされた際について「恐くて恐くて心も体も震えました」と率直に振り返った。

 手術室に入る直前の様子についても、詳細に告白。北斗が健介に「大丈夫だよ、パパ。オッパイ片方なくなっても、いつか今よりデッカいロケットおっぱいを作ってやるから」と涙ながらに言ったとして、「いつもの強い口調でしゃべるチャコが可哀想で…俺が守らなくて、誰が守るんだよ!とハッとしました」。病室で撮った笑顔のツーショット写真も公開し、「お陰様で手術は無事に終わりましたが、これからが本格的な戦いです」と宣言した。

 北斗もこの日、ブログを更新し、「いつかこの傷(手術痕)も全て皆さんに見せようと思っている。乳がん撲滅のために裸を見せるくらい、役に立てるならいい」と決意を明かした。

(紙面から)