2015.10.2 05:01

“あんちゃん”江口洋介、福山結婚を祝福「人生の約束を果たした」

“あんちゃん”江口洋介、福山結婚を祝福「人生の約束を果たした」

来年1月公開予定の映画「人生の約束」の完成報告会見に出席した、左から石橋冠監督、柄本明、松坂桃李、竹野内豊、江口洋介、西田敏行、優香、高橋ひかる

来年1月公開予定の映画「人生の約束」の完成報告会見に出席した、左から石橋冠監督、柄本明、松坂桃李、竹野内豊、江口洋介、西田敏行、優香、高橋ひかる【拡大】

 俳優、江口洋介(47)が1日、東京都内で行われた映画「人生の約束」(石橋冠監督、来年1月9日公開)の完成報告会見に、主演の竹野内豊(44)らと出席した。

 9月28日に女優の吹石一恵(33)と結婚した歌手で俳優、福山雅治(46)とは1990年代に大ヒットしたフジテレビ系ドラマ「ひとつ屋根の下」で共演。同作で江口は一家の長男“あんちゃん”を演じたが、弟役だった福山に向けて「福山さんも『人生の約束』を果たしたということで、おめでとうございます」と祝福。「福山さんも映画を見に来て」と呼びかけた。

 同映画で江口は富山の漁師を演じており、竹野内は「角刈りで色も黒いし、江口さんだと分からなかった」と江口の役作りを絶賛していた。

(紙面から)

  • 来年1月公開予定の映画「人生の約束」の完成報告会見に出席した、左から竹野内豊、江口洋介、西田敏行