2015.10.1 17:00

「山Pのkiss英語」初の1時間スペシャル ゲストは月9キャスト

「山Pのkiss英語」初の1時間スペシャル ゲストは月9キャスト

ゲストの石原さとみ(中央)ら月9キャストたち

ゲストの石原さとみ(中央)ら月9キャストたち【拡大】

 英語が楽しく学べる山下智久(30)司会のバラエティー番組「山Pのkiss英語」(金曜深夜、フジテレビ)が、2日深夜に初の1時間スペシャルとして放送されることが1日、分かった。

 ゲストは、山下がお坊さん役で出演する月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(12日スタート)の共演者たち。主演の石原さとみをはじめ、中村アン、寺田心がドラマの現場で収録をスタート。MCの山下を差し置いて突然、3人の進行による「さとP&アンP&ここPのkiss英語」が始まった。

 今回のみどころは「サプライズコール」。いきなり自分の電話に英語でかかってくるというドッキリ企画。驚かせる相手は、同じく月9に出演する上島竜平だ。

 「携帯電話をお台場で拾い電話に入っていたあなたの番号に電話をかけた。この携帯電話をあなたに渡したい」と英語で訴え続ける相手に上島がとった行動とは!? 上島の奮闘ぶりを周囲は大爆笑しながら見守る。

 一方のみどころはアメリカ人の子供たちを預かるベビーシッター企画。個性的な声が話題となりバラエティーで活躍中の声優、金田朋子と森渉夫妻が挑戦する。

 山下自身も昨年、アメリカでベビーシッターに挑戦しているだけに「本当にお母さんの大変さがわかる」としみじみと語りながら映像に見入る。2日深夜0時55分から放送される。