2015.10.1 16:06

西島秀俊、浅田美代子の天然にタジタジ「抱きかかえられましたよ」

西島秀俊、浅田美代子の天然にタジタジ「抱きかかえられましたよ」

ドラマ「無痛-診える眼-」の制作発表に出席した左から浜辺美波、伊藤淳史、石橋杏奈、西島秀俊、中村蒼、伊藤英明、浅田美代子

ドラマ「無痛-診える眼-」の制作発表に出席した左から浜辺美波、伊藤淳史、石橋杏奈、西島秀俊、中村蒼、伊藤英明、浅田美代子【拡大】

 俳優の西島秀俊(44)が1日、東京都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「無痛-診える眼-」(水曜後10・0、7日スタート)の制作発表に出席した。

 人の外見だけで症状を見抜く天才医師が、特殊能力を生かして事件解決に導く医療ミステリー。

 西島の義姉を演じる浅田美代子(59)は、司会の西島に抱きかかえられるシーンについての質問に「それがなかった。ガッカリです」と回答。西島が「抱きかかえられましたよ」と突っ込むと、浅田は「西島さんに抱きかかえられたら忘れないと思う」と返し、浅田の天然ぶりに西島は「忘れてる」と苦笑い。

 撮影現場での様子についても浅田に「西島さんはニヒルでクールなイメージがあるけれど、本当は明るくてお酒より甘いものが好きで子供みたいなところがある」と明かされ、タジタジだった。

 他に伊藤淳史、石橋杏奈(23)、中村蒼(24)、浜辺美波(15)、伊藤英明(40)が出席した。

  • ドラマ「無痛-診える眼-」の制作発表に出席した西島秀俊