2015.9.29 05:02

ホマキ、結婚発表後初連続ドラマ!新婚生活は「お家のことは一緒に」

ホマキ、結婚発表後初連続ドラマ!新婚生活は「お家のことは一緒に」

特集:
堀北真希
結婚後初の連ドラで刑事を演じる堀北真希。最愛の伴侶を得て、演技にも磨きがかかる

結婚後初の連ドラで刑事を演じる堀北真希。最愛の伴侶を得て、演技にも磨きがかかる【拡大】

 女優、堀北真希(26)が、来年1月スタートの日本テレビ系ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(水曜後10・0)に主演することが28日、分かった。

 8月に俳優、山本耕史(38)と結婚して以来初の連ドラ出演だが、「スケジュールが大変になったとしても、お家のことは一緒にやっているので前より大変じゃないと思う」と初めて新婚生活についてコメント。「私も(演じる)渚と同じように、思ったことは割と口に出すところがあるので、嫌なことがあったときはお家で愚痴を言います」とお茶目にノロけた。

 同作は、昨年10月に堀北主演で放送された単発ドラマの連ドラ化で、警視庁に設置された通称「ヒガンバナ」と呼ばれる女性刑事チームの活躍を描く物語。堀北扮する毒舌の変人刑事・渚は、周囲の悪意を感じ取れる特殊能力を使い、犯人逮捕への糸口をつかんでいく。共演は前作に続き、ヒガンバナのメンバーに檀れい(44)、知英(ジヨン、21)、高梨臨(26)、YOU(51)が演じる。

 公私ともに充実する堀北は「パワーアップした内容でお届けできると思うので、ぜひ楽しみにしていてください」と女優としても飛躍を誓った。

(紙面から)

  • 結婚後初の連ドラで刑事を演じる堀北真希。最愛の伴侶を得て、演技にも磨きがかかる
  • 結婚後初の連ドラで刑事を演じる堀北真希。最愛の伴侶を得て、演技にも磨きがかかる