2015.9.16 17:03

吉澤ひとみ「結婚したい」と“逆プロポーズ”明かす

吉澤ひとみ「結婚したい」と“逆プロポーズ”明かす

セーレンの新ブランド発表会に臨む吉澤ひとみ=東京都港区(撮影・蔵賢斗)

セーレンの新ブランド発表会に臨む吉澤ひとみ=東京都港区(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 9歳上のIT関係会社経営者(39)と結婚する元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ(30)が16日、東京都内で行われた繊維メーカー、セーレンの新ブランド「Viscotecs make your brand」の発表会に登場した。

 5日にブログで婚約発表してから初の公の場。吉澤は司会者から祝福されると「ありがとうございます。すごくうれしいです」と笑顔。普段は着ないというワンピース姿で登場し、「これを機にデートでも着たい」と幸せオーラ全開で話した。

 今年4月の誕生日から結婚を意識。プロポーズの言葉を問われ、「私が『結婚したい』『家族が欲しい』とすごく言っていたら『すればいいじゃん』と言われた」と“逆プロポーズ”したことを明かし、「じゃ(話を)進めるからね」と返事をしたという。

 モー娘。時代からのプロデューサー、つんく♂(46)にも婚約を報告し、「よかったね。幸せなことだから頑張りな」と祝福された。

 今後の具体的な予定は決まっていないというが、「クリスマスあたりに(婚姻届を提出)できたら。(挙式は)国内で。バージンロードを年内か年明けには歩きたい」と笑み。彼は「しっかりしていて頼りになる」とのろけ、お互い下の名前で呼び合っていると明かして赤面すると、子作りは「子供が好きなので、いつかかわいい子ができたら」と幸せそうに話した。

  • セーレンの新ブランド発表会に臨む吉澤ひとみ=東京都港区(撮影・蔵賢斗)
  • セーレンの新ブランド発表会に臨む吉澤ひとみ(中央)と松本伊代(右)=東京都港区(撮影・蔵賢斗)
  • セーレンの新ブランド発表会に臨む吉澤ひとみ=東京都港区(撮影・蔵賢斗)