2015.9.9 05:04

V6「学校へ行こう!」7年ぶり一夜限り復活、「未成年の主張」も

V6「学校へ行こう!」7年ぶり一夜限り復活、「未成年の主張」も

特集:
ヨウスルニ!

 人気グループ、V6が出演し、1997年から11年間放送されたTBS系バラエティー「学校へ行こう!」が7年ぶりに一夜限りで復活! 3時間特番「学校へ行こう!2015」と題し、今秋に放送されることが8日、分かった。

 同番組は、「学校を楽しくしよう!」を合言葉に、V6のメンバーが学校などに出向き、さまざまな企画を行うバラエティー。有名歌手の替え歌やダンスを披露する「B-RAP ハイスクール」など多くの人気コーナーを生んだ。終了後も「もう一度見たい」という声が多数寄せられ、V6が11月にデビュー20周年を迎えることもあり、今回復活が実現した。

 学校の屋上から生徒が胸に秘めた思いを叫ぶ名物コーナー「未成年の主張」もよみがえる。

 V6らがロケに向かう学校は今後、特設される番組ホームページで募集。また、当時爆笑を誘った名場面も特集する。

 メンバーと復活を夢見ていたという井ノ原快彦(39)は「当時見ていた子供が先生になっているかもしれない。新たな出会いがあると思うとワクワクする」と笑顔。岡田准一(34)は「どんな内容になるかはまだわからないが、昔を思い出しながら6人で仲良くロケに出られたら」と心待ちにする。

 番組レギュラーだったみのもんた(71)、渡辺満里奈(44)らも出演し、楽しい“同窓会”になりそうだ。

(紙面から)