2015.9.3 05:05(2/3ページ)

石原さとみ月9初主演で豪華タッグ!“イケメン僧侶”山Pと初共演

石原さとみ月9初主演で豪華タッグ!“イケメン僧侶”山Pと初共演

特集:
石原さとみ
ヨウスルニ!
漫画家、相原実貴さんのコミック「5時から9時まで」が原作(C)相原実貴・小学館

漫画家、相原実貴さんのコミック「5時から9時まで」が原作(C)相原実貴・小学館【拡大】

 石原&山Pの豪華タッグが月9で実現する。

 同作は漫画家、相原実貴さんのコミック「5時から9時まで」が原作。

 石原は、29歳を前に人生最大のモテ期が訪れた英会話講師の主人公・桜庭潤子役。参列した葬式で山下演じる東大卒のイケメン僧侶・星川高嶺(たかね)と最悪な出会をするが、その後、見合い相手として再会。星川からアプローチされる。

 石原は月9出演4度目で初主演を射止め、「切なくなりがちな秋に少しでもハッピーでキュンとできる1時間をお届けできるよう、撮影を頑張りたいです」と気合十分。

 前回出演した「失恋ショコラティエ」(昨年1月期)では嵐の松本潤(32)がふんした主人公を翻弄する“小悪魔”なヒロインを好演したが、今作はモテ期到来にドギマギする等身大の女性をキュートに演じる。

 僧侶役に初挑戦する山下は剃髪(ていはつ)姿にはならないが、お経を読む場面もあり、貴重な姿が拝めそうだ。月9出演は主演作「SUMMER NUDE」(13年7月期)以来2年ぶりで、王子様キャラのイケメン僧侶という新しい役どころで女性ファンの心をわしづかみにする。

【続きを読む】

  • 月9初主演となる石原さとみ。モテ期が到来した女性を自然体で演じる