2015.7.20 05:04

長渕剛「ごきげんよう」初出演!初共演の小堺一機と即興コントも

長渕剛「ごきげんよう」初出演!初共演の小堺一機と即興コントも

「ごきげんよう」に初出演し、サイコロを転がす長渕剛。軽快なトークは必見だ!

「ごきげんよう」に初出演し、サイコロを転がす長渕剛。軽快なトークは必見だ!【拡大】

 歌手、長渕剛(58)が31年目に突入したフジテレビ系「ライオンのごきげんよう」(月~金曜後0・55)に初出演することが19日、分かった。20日、登場する。

 おなじみのサイコロトークでは「情けない話」として中高生時代の部活の話を披露。「バスケ部に入部したものの、部員のためにカルピスをひたすら作り続けていた」など、硬派なイメージを覆す意外なエピソードを明かし、初共演となる司会の小堺一機(59)と息の合った即興コントにも挑戦。ほかにもソフトクリームが大好物であることを告白するなど、長渕の知られざる一面を見ることができる。

 また、19日放送の同局系「ワイドナショー」(日曜前10・0)にも出演。マスコミにたたかれた際の“対処法”について「布団かぶって寝ます」などと話しており、「ごきげんよう」での発言も注目を集めそうだ。

(紙面から)

  • 「ごきげんよう」に初出演した長渕剛。軽快なトークは必見だ!