2015.7.13 18:44

三山ひろし、ヒップホップと異色コラボ「演歌とラップは合いますね~」

三山ひろし、ヒップホップと異色コラボ「演歌とラップは合いますね~」

一日限定のヒップホップグループを結成し、クラブでイベントを行った三山ひろし(左から2番目)とクリフエッジの左からDJ GEORGIA、JUN、SHIN=東京・六本木

一日限定のヒップホップグループを結成し、クラブでイベントを行った三山ひろし(左から2番目)とクリフエッジの左からDJ GEORGIA、JUN、SHIN=東京・六本木【拡大】

 けん玉が得意な演歌歌手として人気の三山ひろし(34)が3人組ヒップホップグループ、クリフエッジと一日限定グループを結成し、13日、東京・マハラジャ六本木でイベントを行った。

 クラブ初体験となる三山は「ステージはどこかなと思ったら、この丸いヤツ(お立ち台)なんですね」と照れ笑い。手を上下させるラッパーの動きを、年齢層の高い女性ファンに「『ちょっと奥さん!』ですよ」と分かりやすく説明し、最新曲「お岩木山」のヒップホップバージョンをノリノリで初披露した。

 異色コラボに「演歌とラップは合いますね~。音楽の夜明けです」とご満悦で、「ぜひCD化したい」と熱望していた。