2015.7.8 13:15

藤田富、書を出展 「ワイルドさ出したくて『俺』と書きました」 

藤田富、書を出展 「ワイルドさ出したくて『俺』と書きました」 

東京美術倶楽部で開幕した展覧会「文化人・芸能人の多彩な美術展2015」のオープニングセレモニーに出席し、作品を紹介した藤田富=東京・新橋

東京美術倶楽部で開幕した展覧会「文化人・芸能人の多彩な美術展2015」のオープニングセレモニーに出席し、作品を紹介した藤田富=東京・新橋【拡大】

 モデル、藤田富(23)が8日、東京・新橋の東京美術倶楽部で開幕した東日本大震災チャリティー展覧会「文化人・芸能人の多彩な美術展2015」のオープニングセレモニーに出席した。

 人気読者モデルを経て俳優としても活動する藤田は、筆で書いた「俺」という書を出展。甘いマスクだが、「かわいらしいとか言われるので僕の中にいる男らしさ、ワイルドさを出したくて『俺』と書いてみました」とアピール。「壁ドンするくらい男らしい? そうですね」と笑った。

 2013年公開の映画「おしん」に主演した子役の濱田ここね(11)も出席。宇宙をイメージした絵を出展し、「絵は毎日13、14枚は描いています。勉強せずに描いていてお母さんに怒られちゃうこともあります」とはにかんだ。

  • 東京美術倶楽部で開幕した展覧会「文化人・芸能人の多彩な美術展2015」のオープニングセレモニーに出席した藤田富=東京・新橋
  • 東京美術倶楽部で開幕した展覧会「文化人・芸能人の多彩な美術展2015」のオープニングセレモニーに出席した濱田ここね=東京・新橋
  • 東京美術倶楽部で開幕した展覧会「文化人・芸能人の多彩な美術展2015」のオープニングセレモニーに出席し、作品を紹介した濱田ここね=東京・新橋