2015.7.3 13:16

C-C-B、予定の音楽イベントなどすべて出演辞退 

C-C-B、予定の音楽イベントなどすべて出演辞退 

C-C-Bの元メンバーでキーボードの田口智治容疑者

C-C-Bの元メンバーでキーボードの田口智治容疑者【拡大】

 ロックバンド、C-C-Bの元メンバーでミュージシャンの田口智治容疑者(54)が2日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことを受けて、C-C-Bのプロデューサーを務める松木隆裕氏が3日、マスコミ各社にファクスを送り、C-C-B名義で予定していた音楽イベント、コンサートへの出演を当面の間、すべて辞退すること発表した。

 松木氏は「出演を予定しておりました音楽関係各社の皆様、ならびに長年応援していただき、演奏を楽しみにしていたファンの皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 田口容疑者は、C-C-Bでキーボードを担当。今年は田口容疑者を含む解散時のメンバー4人で、全国ツアーを企画したが、ベースの渡辺英樹(55)が6月に大動脈解離で救急搬送されたため、中止になっていた。

 田口容疑者は、2日午前11時35分ごろ、東京都足立区の自宅で覚せい剤2袋、1・95グラム(末端価格13万6500円相当)を所持していた疑いで現行犯逮捕された。「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。