2015.6.28 05:04

小澤征悦、大感激ハリウッドデビュー!オーディションで大役獲得

小澤征悦、大感激ハリウッドデビュー!オーディションで大役獲得

ハリウッドデビューを果たす小澤征悦

ハリウッドデビューを果たす小澤征悦【拡大】

 俳優、小澤征悦(ゆきよし、41)が米映画「ザ・フォレスト」(来年1月8日全米公開)でハリウッドデビューを果たすことが27日、分かった。

 映画「ダークナイト」シリーズの原案で知られるデヴィッド・S・ゴイヤー氏の作品。自殺が多い富士の青木ヶ原樹海で行方不明になった双子の姉を探す米国人女性が、死者の魂に翻弄されながら真相を探るミステリーだ。小澤は主演の英女優、ナタリー・ドーマー(33)、米歌手、レディー・ガガ(29)の婚約者で米俳優のテイラー・キニー(33)に続く大役をオーディションで獲得。全編英語で森のガイドを演じる。

 父は世界的指揮者、小澤征爾氏(79)だけに俳優デビュー当時から国外での活躍も視野に入れ、ここ数年は米ロサンゼルスに通い英語や映画を勉強してきた。東欧のセルビアで撮影中の小澤は「日本での経歴など関係なく、自分の芝居だけで選んでもらえたことは大きな励み」と感激。「ハリウッドは夢だった。これをきっかけにもっと(海外作品に)出演できるようがんばっていきたい。もちろん日本でも!」と飛躍を誓った。

(紙面から)

  • 小澤征爾氏