2015.6.26 05:03(1/2ページ)

早見あかりがラーメンを“ガッツリ食らって”恍惚の表情!?

早見あかりがラーメンを“ガッツリ食らって”恍惚の表情!?

ラーメンを前に最高の笑顔を見せる早見あかり

ラーメンを前に最高の笑顔を見せる早見あかり【拡大】

 女優の早見あかり(20)が連続ドラマに初主演するフジテレビ系土ドラ「ラーメン大好き小泉さん」(後11・40)が27日からスタートする。

 早見は、2011年にももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)を脱退。その後、女優として「百瀬、こっちを向いて。」で映画初主演。NHK連続テレビ小説「マッサン」では主人公、マッサンの妹を演じ、最近ではTBS「A-Studio」で笑福亭鶴瓶のアシスタントを務めるなど多方面で活躍している。

 早見は「連ドラ初主演。とてもうれしく思います。それと同時に自分が作品の中心になることで不安ですが、たくさんの人に助けていただきながらおいしくて素敵なストーリーを作れたら。ぜひごらんください!」と初々しいコメント。

 同局の赤池洋文さん(編成企画)は「早見さんがラーメンをガッツリ食らう姿、そして浮かべる恍惚(こうこつ)の表情…間違いなく彼女の新境地をお届けできるはず」と自信を見せる。

 ドラマの原作は、漫画家の鳴見なるさんが「まんがライフSTORIA」などで連載中の同名作品。クールで無口な美人女子高生、小泉さんが、実は毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”だった!? という本格派ラーメングラフィティー。

【続きを読む】