2015.6.23 05:03

山田涼介「24時間テレビ」SPドラマ初主演!兄役にNEWS増田

山田涼介「24時間テレビ」SPドラマ初主演!兄役にNEWS増田

母親役の安田成美

母親役の安田成美【拡大】

 人気グループ、Hey!Say!JUMPの山田涼介(22)が日本テレビ系「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(8月22、23日)内で放送される恒例のドラマスペシャルで主演することが22日、分かった。

 実話をもとにした「母さん、俺は大丈夫」で、高校2年で急性脳腫瘍に冒され、1年半の闘病生活の末、亡くなるサッカー部の少年を演じる。「24時間テレビ-」のメーンパーソナリティーをV6と務めるJUMPの山田にとって、同ドラマスペシャルの出演は3度目で、初の主演になる。

 抗がん剤治療に耐える役どころのため、制作サイドから「健康的に見えてはダメ。そこそこ痩せていただきたい」とダイエット指令が出された。山田も「自分の体と相談しながら、やっていきたい」と覚悟を決めている。

 さらに役作りのため、髪も現在の茶色から黒に染め直す。サッカーについては「(小学時代に所属していた)湘南ベルマーレのジュニアユースで培ったものをいかせたら」といい、「演じたことのない役。自分なりの表現をしていきたい」と意気込んでいる。

 出演は母親役に安田成美(48)、父親役に赤井英和(55)、兄役にNEWSの増田貴久(28)ら。ドラマは、8月22日午後9時ごろから放送。

(紙面から)

  • 父親役に赤井英和