2015.6.15 11:30

福士蒼汰の先輩女子役で、山本美月が3度目の“月9”出演

福士蒼汰の先輩女子役で、山本美月が3度目の“月9”出演

若い女性から圧倒的な支持を得る山本美月

若い女性から圧倒的な支持を得る山本美月【拡大】

 福士蒼汰が月9に初主演するフジテレビ系「恋仲」(7月スタート、月曜後9・0、)にモデル、女優として活躍する山本美月(23)が福士の同僚の先輩女子役で出演する。

 「CanCam」の専属モデルとしてデビューし、女性ファッションのカリスマ的存在である山本。女優としてもこれまでに「幸せになろうよ」「SUMMER NUDE」の月9をはじめ、「桐島、部活やめるってよ」から昨年は「黒執事」「近キョリ恋愛」「小野寺の弟・小野寺の姉」と立て続けに映画出演。活躍の場を広げている。

 山本演じる美玲(みれい)はイマドキ女子だが、まじめなキャリア志向の女性だ。

 山本は「同世代のキャストが多いので、刺激をもらいながらすてきドラマを作っていきたい。誰かの先輩という役柄は初めてでとても新鮮」とうれしそう。初共演となる福士については「先輩、後輩という関係性をしっかり築けていけるように頑張りたい」と抱負も。

 仕事一筋の美玲は自分と似ている部分もあるといい、「美玲と一緒に仕事だけではなく、広い目を持てるよう成長できたらと思います」と話していた。

 出演は本田翼、野村周平、大原櫻子、小林薫、吉田羊ほか。