2015.6.6 21:45(1/3ページ)

さしこ1位奪還!まゆゆ連覇ならず 第7回AKB48選抜総選挙

さしこ1位奪還!まゆゆ連覇ならず 第7回AKB48選抜総選挙

特集:
HKT48

 AKB48の41枚目シングルの選抜メンバーを決める第7回AKB48選抜総選挙開票イベントが6日、福岡ドームで行われ、HKT48の指原莉乃(22)が2年ぶりに1位に返り咲いた。昨年の総選挙で1位だったAKB48の渡辺麻友(21)は3位となり連覇を達成することは出来なかった。

★41枚目シングル選抜メンバー

 第1位 194049票 指原莉乃(HKT・H)
「まさか、こんなに素敵な景色をもう一度見ることが出来るとは思ってませんでした。ありがとうございます。自信がある、1位になりたいと、色んなところで言っていたものの昨日の夜一人になった時、もし1位じゃなかったらワイドショーにどうやって取り上げてもらうとか、色々考えたんですけど、まず皆さんのお礼をさせてください。投票してくださった皆さん本当にありがとうございます」

 第2位 167183票 柏木由紀(AKB・B兼NGT)
「今までで、一番いい順位になりました。ありがとうございます。私は今年はじめて1位を取りますと宣言しました。残念ながらその夢にはあと一歩届かなかったんですけど、2位をとって、これから私はいろんなことから逃げません」

 第3位 165789票 渡辺麻友(SKE・B)
「悔しい気持ちもありますけど、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。2連覇は正直厳しいかなと感づいていたのでしょうがないですね。3位と言う結果ですが現状に納得せず一生懸命がんばって行きます」

 第4位 137252票 高橋みなみ(SKE・A)
「最後の総選挙でメンバーに残したい言葉があります。272人が立候補しました。でもここに立てるのは80人なんです。AKBグループにいれば、どう頑張ればいいかわからなくなると思います。みんな悩むと思うけど、未来は今なんです、今を頑張らないと未来がない。頑張らないと始まらないことをみんなにはわかってもらいたい。努力は必ず報われないとわかっているけど、頑張っている人が報われて欲しい」

 第5位 105289票 松井珠理奈(SKE・S兼AKB・K)
「応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。今年は1位になりたいと口にしてきました。ファンの皆さんと、ひとつになれたことがすごく嬉しかったです。でもやっぱり、まだまだだったのかなと実感しました。正直すごく悔しいです。でも私はすごく燃えています」

 第6位 97866票 山本彩(NMB・N兼AKB・K)
「今日まで応援してくださったみなさん、投票して下さったみなさんありがとうございました。1位宣言をしている人がすごく多くて、自分は何位になるんだろうってプレッシャーもありました。かつて大島優子さんが『票は愛だ』と言ってましたが、私は愛であると当時に絆だと思います」

 第7位 81422票 宮脇咲良(SKE・K4兼AKB・A)
「先輩たちが切り開いた道じゃなくて自分たちが切り開いた道を歩いていきたい。来年は1位の席に座って、見たこともないAKBを作りたい。駆け出しの私がこんなことを言うのは生意気ですが、AKBを壊したい」

投票結果へ総選挙フォト集へ

【続きを読む】