2015.6.5 21:30

超新星ソンモ、8・4ソロデビュー決定!ミニアルバム「Tiramisu love」

超新星ソンモ、8・4ソロデビュー決定!ミニアルバム「Tiramisu love」

 韓国の6人組ダンス&ボーカルグループ、超新星のソンモが、8月4日にミニアルバム「Tiramisu love」でソロデビューすることが決定し5日、正式に発表された。現在展開中の全国ツアー2日目(5月9日)の東京・武道館公演前に行った会見で、今夏のソロデビューを発表していたが、約1カ月を経て、ついにその全貌が明らかになった。

 タイトルの「Tiramisu love」(ティラミス・ラブ)は、ソンモ本人が、ソロ作品として初となるミニアルバムのタイトルを考えた時に、ずっと頭の中にあった、いつも応援してくれている大切なファンの優しい笑顔を思って、命名した。「ティラミス」の語源の「私を引っ張りあげて」、「私を元気づけて」といった意味と、ファンに支えられている自分とを重ね合わせて、「どうしてもこのタイトルがいい」と決めたという。

 実際、ソンモは昨年12月29日に東京・有明コロシアムで開催された全国ツアーのファイナル公演で、ファンを「ティラミス」になぞらえてあいさつしている。「皆さん、ティラミスケーキ知ってますか? 僕は大好きなんですが、“力になる”とか“気分がよくなる”という意味のイタリア語で、MILKY(超新星のファン)とすごく似てるなと思いました。永遠に超新星の”ティラミス”になってください」と呼びかけた。その後の公演でも「ティラミス」をよく使っているだけに、ソンモファンにとっては、もっともソンモをイメージしやすいタイトルといえそうだ。

 アルバムには、これまでライブや映画でしか聴くことができなかった、ファンにはおなじみの「Only you」を収録。ソンモが作った同曲のCD化は、本人はもちろん、ファンにとっても長年の夢だった。CD化を願ってファンは署名活動を行ったほどで、これにはソンモは大感激。かつて行ったインタビューでは、「MILKY WAYの愛を感じました」とファンに感謝すると同時に、声援に報いるためにも1日も早いCD化の実現を切望していた。

 このほか、韓国語詞の「Only 4 U」、「Butterfly~Hangul ver.~」、日本語詞の「Butterfly」、「You&Me」、「Departure」の計6曲が収録される。

 初回盤A、B、通常盤の3形態で発売。初回盤Aにはビデオクリップに加え、ドキュメンタリーなどを収録したスペシャルなDVD付き。初回盤Bにはさまざまな写真やインタビューなどが読めるこちらも豪華ブックレットが付くなど、ソンモの魅力満載の内容となっている。東京、大阪、福岡、名古屋などでのリリースイベントも行う予定。