2015.6.1 05:02

国民的美少女・高橋ひかる、チオビタ新CMで初々しい「愛情一本」

国民的美少女・高橋ひかる、チオビタ新CMで初々しい「愛情一本」

「愛情一本」のキャッチフレーズでおなじみの「チオビタ・ドリンク」の新CMに出演する高橋ひかる

「愛情一本」のキャッチフレーズでおなじみの「チオビタ・ドリンク」の新CMに出演する高橋ひかる【拡大】

 昨年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた高橋ひかる(13)が、大鵬薬品工業「チオビタ・ドリンク」の新CMで初々しい演技を披露している。

 商品のファン層拡大のために起用された中学2年の新人は、両親の愛情に頭が上がらない娘を好演。1日からオンエアされる「家族のためのチオビタ・母」夏篇では、自分では気付かなかった母親の家族に対する深い愛情を知り、チオビタを両手で挟んで「はは~っ!」と愛らしくお辞儀する内容だ。

 高橋は「『はは~っ!』の発音が難しかった」と照れ笑い。最初は棒読みだったため監督から「時代劇風に」とアドバイスをもらったが、時代劇をあまり見たことがなかったためその場で発音を50回以上特訓。「『最初の“は”にアクセントを持ってきた方がいいよ』といわれてから、だんだんつかめてきました」と振り返った。

 両親からの愛情を感じる瞬間については「学校の送迎。どんなに疲れているときも忙しいときもしてくれる」と感謝。来年1月公開の映画「人生の約束」(石橋冠監督)で女優デビューを果たすが、女優として一本立ちした暁には「両親が旅行好きなので、ディズニーランド旅行をプレゼントしたい」と“約束”した。CM「-父」夏篇は2日から、「-父・母」夏篇は5日からオンエアされる。

(紙面から)

  • 「愛情一本」のキャッチフレーズでおなじみの「チオビタ・ドリンク」の新CMに出演する高橋ひかる
  • 「愛情一本」のキャッチフレーズでおなじみの「チオビタ・ドリンク」の新CMに出演する高橋ひかる