2015.5.13 17:35

西村雅彦、「メロン熊」にかみつかれる「こんなことしているから非公認」

西村雅彦、「メロン熊」にかみつかれる「こんなことしているから非公認」

北海道夕張市の非公認キャラクター「メロン熊」に襲われた西村雅彦=東京・赤坂

北海道夕張市の非公認キャラクター「メロン熊」に襲われた西村雅彦=東京・赤坂【拡大】

 俳優、西村雅彦(54)が13日、東京都内で行われた「全国メロンサミットinふくろい メロン大使就任式」に出席した。

 西村は、東日本大震災で被害を受けた宮城県岩沼市のメロン農家を支援するボランティア活動を展開しており、その関係者の紹介が縁で今回の大使就任が決まった。西村は「ぼくが小さい頃は、メロンは1年に1回食べられるかどうかの高級なくだものでしたが、今では当たり前のように食卓に並んでいる。さらにいろいろと広報活動をしていきたい」と抱負を述べた。

 途中、北海道夕張市の非公認キャラクター「メロン熊」が乱入し、いきなり西村を頭からガブリ。西村は「こんなことしているから非公認なんだ」とダメ出ししていた。

 西村は今後、6月27日、28日に静岡・袋井市の小笠山総合運動公園エコパアリーナで開催される「全国メロンサミット」をPRする活動に参加。同28日には同所でトークショーを行う。